2012-05-25

2012-05-25 Lesson004

昨日は4回目のレッスン日でした。
基本300ということで、文章はだんだん長くなってくるし、時間はうまくつくれないしで、どうなることやらと思ってたのですが、「発音が良くなりましたね」と言っていただいてほっとしました。
桜井さんが録音してくださった、自分の声を聞いてみたら、なるほど、最初の頃にくらべたらかなりリズム感のようなものが出てきている気がします。亀の歩みでもすこしずつでも進歩しているみたいです(^^)v

ただ、自分ではまだまだ反省点があります。というか、そういうことがちょっと見えてきました。
一つは時間の使い方でしょうか。それから集中力。
この英語の勉強を始めて、気がつくことsになったのですが、細切れの時間の使い方が、私はとても下手です。 すぐぼーっとしてしまったり、たとえばインターネットで他のことをしてしまったりしています。
なんでこうなるんでしょうかねぇぇ。。。?

もちろん、フルタイムで働いていること、その他にいくつかかけもちでやっているあれこれがあるとはいえ、もうちょっとどうにかなるはずだと自分では思っています。たとえば何人もの子育てをしながら仕事をしているお母さんなどに比べたら、自分の時間を自由に使える点でははるかに恵まれているはずなのにネ~。

英語の勉強を始めたことは、結果的に自分の生活を振り返ることにもなったようです。
自分の生活に自覚的になれることはよいことだと思いますので、 決して時間がないということを言い訳にしないよう、改善を図っていけたらと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿