2012-05-15

2012-05-14 Lesson003

昨日は3回目のレッスン日、基本101-200までを読み上げます。 と、こ、ろ、が。。。 何度も練習したはずなのですが、全然うまく話せません。
あーれーー(゚□゚;) こ、これは、再度チャレンジだなー(反省)と思ってたのですが、意外にも桜井さんは「基本300に進みましょう」と。
「ぇぇぇ!」と思ったのですが、お話を聞くうちに納得してきました。 何度もおっしゃってるように、この基本例文は「音」を覚えたいということ。
音を発音できること/文章を音をかたまりとして覚える/ネイティブのスピードで
そのことが第1目的なので、つまりはその他の細かいことにはこだわってる場合じゃねぇ!(江戸っ子風に)ってことのよう???
 私の今の問題点としては、 たとえば日本語で例文を言われて、こちらが英文で答えなくてはいけないときに、 まだまだ文章を音の固まりとして覚え切れてないので、どうしても最初の一文字が出てきても連続してするするっと音がでてこないところでしょうか。
 このあたりをもう少し改善していきたいです。
まだまだやり方の工夫が必要ですね。
 桜井さんの指摘はとても納得のいくもので、次回への興味がますます湧いてきます。
基本300から400あたりが正念場ということなので、私も落ちこぼれないようにがんばりたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿