2012-06-27

2012-06-25 Lesson8

今回から会話レッスンにはいりました。 会話、やっぱり楽しいですね。言葉がコミュニケーションの必要から生まれたもんだということをつくづく感じます。一番最初に言葉を発した人は、誰かにそのことをどうしても伝えたかったからなんでしょうか?その切実さを思いながら、学習をしつづけていけたらいいなと思っております。  

今回はちょっとしたハプニングがあって、桜井さんにはプチご迷惑をかけてしまいました。 というのは、レッスンの時間が夜の22時からだったのですが、その日、たまたまその前に出ていた会合が紛糾?というか盛り上がってしまって、終わる気配がありません。どうも抜け出したくても抜け出せる雰囲気でなくて、どうしたもんかと、自分でも困ってしまって。ええい、ままよと、要はskypeが繋がるところだったら、どこでもレッスン受けられるはずだぁ!と思い直して、結局22時5分前に会場を飛び出して、そのあたりのなんか広場みたいなところで、待機。初の野外レッスンとなったのでした。。。  

声が若干聞き取りにくいところがあったようで、申し訳なかったのですが、おかげさまで無事レッスンを終えることができました。(外だったせいか、思いっきり声を大きく出すことができて、個人的には楽しかったのです、コレがw、なんかはまりそうです!)  

もうちょっと発音のひとつひとつを気をつけることというアドバイスをいただきましたので、その点に気をつけながら次回に望みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿