2012-06-17

2012-06-17 Lesson7

本日が7回目のレッスンでした。 なんとか基本500を無事卒業することができました、ヤッター(^^)

まだまだ課題山積ですが、ちょっとずつでも進んでいるというのは、それだけでも楽しいものです。

 あと、英語を耳にすることにずいぶん抵抗がなくなってきたのも自分では大きな進歩でしょうか。 けれど、少し長いセンテンスになると一息で言い切ってしまうということが、まだなかなかできません。 途中で息切れしてしまうのです。ゼイゼイ。 最初はアレレ?空腹だからかしらん?なんて能天気に考えたのですが、 それは空腹だからでもなく、肺活量が足りないせいでも、腹式呼吸ができないせいでもなく、たぶん単なる練習不足(汗)(汗)(汗)

 桜井さんもおっしゃってたように、どうやらセンテンスを一気に言える速さを保つことが英語学習のキーだということなので、音のストリームで覚える練習をもっと繰り返したいと思います。 次回からはEasyの会話学習に入るので、覚える英語にも表情や物語があって、さらに楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿