2012-06-10

2012-06-10 Lesson6

昨日は基本400のレッスンでした。
最初に一通り301から400までの英文を読み上げて、その後桜井さんに気になる点をチェックしていただきながら、再発音。という形で進んだのですが、それなりに練習していたつもりの最初の発音に適切なアドバイスをいただいて再発音した音を、あとで比べて見たら、驚くほど違いがあるので、自分でもびっくりしてしまいました。
 やはりきちんと指導をしてもらうとこんなに違いがあるのかと、、、今日にはじまったことでもないのですが、今回はとてもよく自分の上達ぶりがわかりました。
 最近、そういえば、英語の音を聞くことに、以前ほど抵抗がなくなっているような気がします。
たまたま聞こえてくるラジオの英語の音声などを聞いてても、昔はさっぱりわからない上にまるで耳に入ってこなかったのが、なんとなく「気になる」音になってきているのです。
自分でも不思議だと思うのですが、本当です。
なので英語がだんだん親しみやすいものになってきているのが自分でもわかって、うれしい今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿