2012-04-27

2012-04-27

大ポカ = I screwed up!

とんでもない大失敗をやってしまいました。
とても楽しみにしていた、桜井さんとのレッスン日をすっぽかしてしまったのです。
桜井さん、本当に申し訳ありませんでした。何度お詫びしてもし足りないくらいです。

思い返してみると、レッスンは「26日」にということだったのですが、レッスン日を決めた時の自分の頭の中の動きを思い出してみると、26日=金曜日→金曜日の晩ならok と考えたようです。
でも、よくよく考えてみると、26日は木曜日だし、金曜日は27日だったのです。。。
4月23日のブログにも書いているように、何をどう勘違いしたのか、
私の頭の中では、レッスン日=金曜日の晩ということで固定してしまい、なんの疑いも抱きませんでした。
英語学習以前のアホみたいな、致命的ミスによって、せっかくの機会を台無しにしてしまいました。
本来なら、ここで「退場」となっても致し方ないはずなのですが、寛大にも桜井さんは、事情を察してくださり、快く次回のレッスン日までも決めてくださいました。大変感謝しております。ありがとうございました。

ところで、こういう凡ミスをやらかしてしまった、私の反省点はとても多いのですが、英語を学ぶということと合わせて考えたとき、他者への配慮と注意力のなさということに尽きるのかもしれないと、その後考えていました。異国の言葉を学ぶことで、違う考え方や、文化に触れて、自分の立場に凝り固まることのない発想がもう少しできたのなら、このような凡ミスが減るのではと思うのは考えすぎでしょうか。
桜井さんの寛大さはそうしたご経験からくるものなのかしら、とか、そういうことをふつふつと考えてしまうくらい、本日の失敗は大きいものでした。以後、気をつけたいとおもいます。










0 件のコメント:

コメントを投稿