2012-04-24

2012-04-22

skypeで、はじめて桜井さんとトーク 若干緊張したものの、桜井さんの丁寧でやさしい説明に徐々に緊張がほぐれていきました。 突然、例文を読み上げてほしいというリクエストに、とても緊張しながら読み上げたのですが、なんとか改良の余地があるということで、ほっとしています。
 ブログの無料モニターも快くOKをいただきました。 納得の行く説明を受けたこともあり、とにかく音から英語を身につけようと、決意しました。
  あと、この時点での発音を録音しておくようにといわれたので (あとで聞いて、上達したかどうかがわかる→上達がわかると学習が楽しくなる) さっそく録音をしました。 後日、「まあ、なんてへたっぴだったんでしょう!」とか言える日がくるのを楽しみにしています。 課題として出されたのが、基本例文100を今週金曜日までにマスターしておくということ。 がんばりたいと思います。

課題001) 例文100をマスターすること

  1. 音と速さが重要-ネイティブの音をまねる。しかも、速度を落とさないで発音できるように。
  2. 上記1ができれば、日本語訳から例文(英語)を発音できるようにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿