2012-04-21

2012-04-21

早速、pdf 「最適性 理論 で英語は 200時間で話せる 」 が送付されてきました。 約29ページにわたって丁寧な解説付きです。 これを書かれた桜井さんは、もともと通訳をされていて、その長年のご経験から、日本の英語教育に疑問をもたれ、この最適性理論を確立されたとのことでした。 じっくり読んでみました、一番共感したのは、英語を「意味」からでなく、「音」から覚えるという点です。 ということで、さっそく申し込みをしようと思っていたら、 無料ブログモニターという項目をみつけました。 簡単にいうと、「ブログにて学習過程を公開すれば、教材がすべて無料になる」ということのようです。 もともと、英語学習をするにあたって、ブログを開設しようと考えていた私にとっては、願ったり適ったりのお話しなので、さっそくその件について、再度問い合わせをしてみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿