2012-08-15

2012-08-14 Lesson14

easy11
 それなりに練習してみたつもりが、スピーキング後、桜井さんから、「音が完全に切れていますね。音のかたまりとして覚えられてないですね」とご指摘を受けました。
(ちなみに、こうしてテキストで書くと伝わらないかもしれませんが、こういうご指摘をされるときの桜井さんはとても丁寧だし、嫌な感じが全くありません。本当にきちんと発音を聞いて適格に具体的に指導をしてくださる、すばらしい先生です。)
 結構自分ではうまくしゃべれてるつもりも少しはあったので、ガーンと思いつつ、そっかぁ、何が原因なんだろうと、桜井さんの丁寧な解説をお聞きしているうちに、練習不足よりも何か根本的にズレた学習法をどこかでしているのではという思いになってきました。
 
自分の音についての点検の仕方がどうもまずいような気がしています。
それと、向上心がどうも低いのかも?英語についてもっともっと貪欲になれたらいいのかもしれません。

少し、いつもよりは時間を空けてもらって、復習をしっかりやりたいと思います。
成績はよくないけれども、それなりに学校にいくのはとても楽しいという、なんか変な生徒になっていますので、そこはがんばりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿