2012-07-25

2012-07-19 Lesson11

EASY7,8
リズムやイントネーションはある程度は合格ということで、それならば、より、THやLの音のまずさが目立ってしまうので、それをいかにうまく発音できるようになるか。という課題をいただきました。
ありがとうございます。

THやLの音に集中しすぎると、かえってせっかく覚えた全体のリズムが崩れてしまいます。 それを保ったままというのが、肝のようです。 なかなか難しいのですが、あせらずぼちぼち、忘れずに練習をしていきたいと思います。

それと、声を出して発音すること、一人でやるからといって、遠慮せずに大きな声で感情をこめて発音すること。そういう練習の仕方が自分的には合ってるようです。
 言葉はコミュニケーションの必要があってこそ、生まれたものだとしたら、 練習するときに対話という形はやはりはずせないのかもしれません。
 自分ひとりで練習しているときに、どうしたらいかに対話に近づけられるかをもう少し考えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿